ぽにの日記

今のところアウトプットツールとして活用しています。

金太郎温泉(カルナの館)に行ってきた

今日の富山はかなりの暴風の一日でした。

車を運転してたら風にハンドルを取られ、ゴミや砂が飛んでくるわ、自宅の2階は揺れるわで大変な天気。。

 

そんな天気の中、

2週間前から絶対に行こう!と決めていた金太郎温泉に行ってきました。

その日帰り温泉(カルナの館)の方の紹介です。

公式ページ:

www.kintarouonsen.co.jp

 

所在地:〒937-0013 富山県魚津市天神野新6000

    富山・魚津 政府登録国際観光旅館 金太郎温泉

 

入館料: 1日コース 大人¥1,680

     3時間コース 大人¥1,050(→JAF会員証提示なら ¥850!!)

 

彼氏君がちょうどJAF会員証を持っていたので3時間お得に過ごせました(大感謝)。

 

温泉の性質:含硫黄一ナトリウム・カルシウム一塩化物泉(硫化水素型)

     (高張性・中性・高温泉)75℃の天然温泉

      美肌、冷え性、便秘症、貧血などに良いらしい。

 

お風呂場の環境:

屋内では、広い湯舟があって左側は沢山の岩が積みあがってて圧巻だし、右側は大きなガラス張りで露天風呂が見える感じ。また、テレビ付きのサウナも完備されているし、歩行風呂、泡ぶろなどもある。

屋外では、2つの露天風呂があり、屋根は一部のみ。

竹笠も無料で借りれるらしく、被っているお客さんもおられました。

とにかく今まで行った温泉よりも広いし、設備を楽しめるし、比較的きれいです!

 

リラックスルーム:

2階に上がると休憩室があり、暗室でテレビが数台小音でついており、リクライニング椅子がたくさん並んでいます。温泉から上がって残りの時間ゆっくりできたのも良かったです。ただ、いびきをかいているおじさんが凄い気になりました。笑

 

普段の私は、掃除して湯を溜めて湯舟につかるのが億劫で、シャワー派です。

そのせいか末端冷え性だし、便秘持ちで体も硬いです。

でも天然温泉に行く度に心身がすっきりしてパフォーマンスが上がる気がします!

(沸かし湯ではないところも個人的にポイント)

趣味=温泉巡りも良いなあと思います。