ぽにの日記

今のところアウトプットツールとして活用しています。

いっちゃん!リレーマラソン2022にエントリー

会社の先輩方とリレーマラソンに出ることにしました!

リレーマラソンは高校生以来で、会社の先輩方は走ること好きな男性ばかりなので足手まといにならないか心配です。

 

大会詳細は下記の通りです。

 

名称:日本海ガス絆ホールディングスpresents いっちゃん!リレーマラソン2022

日時:【リアル大会】2022年6月5日(日)

場所:県民公園太閤山ランド富山県射水市黒河4774‐6)

 

会社の8人くらい(1チーム)で1人2キロ走るらしいです。

ノリで2キロなら私でもいけるかも!って思っていましたが、

半年くらいランニングしていないからそろそろ練習しなきゃと思います。。

去年は1カ月に1回くらいは4キロくらい走っていましたが、

引っ越してからめっきりしなくなりました。

 

最近は温かくなり、走りやすそうなので当日までの1カ月半頑張ります。

春の健康診断も近いですし良いきっかけです。

 

私にとって、走ることってなかなか続かないことの一つです。

一回スイッチが入ったらいくらでも走るんですが、

それまで腰が重いんですよね。。

 

今日はブログにせっかく書いたので、その後走ってきました。↓

走ったといっても半分は歩きです。笑

最新の1.4キロは走ったのにWalkingで登録してしまいました。

f:id:y_r_sh__a:20220417174331p:plain

本日の運動量

 

TATTAという計測アプリを使用しています。

他のメンバーの走った距離やマラソンイベント情報も見れます。

プーマのランニングシューズ(プーさん)で走っています。

 

正直、2キロを全力疾走するのはきついなと実感してきました。。

 

不織布のマスクして走ってたら特に死にそうになります。笑

マスクなしで出場なら良いなと期待しています。

 

これからは週一で30分は走りたいと思います!