ぽにの日記

今のところアウトプットツールとして活用しています。

大学に入学しました(社会人大学生)

昨日更新するつもりが、今日になってしまいました。。

 

昨日、ビジネス・ブレークスルー大学(BBT大学)のグローバル経営学科の入学式とオリエンテーションが挙行されました。

先生方の激励、学生の宣誓、グループ分け・自己紹介など全てオンラインでの開催で初めての感覚。

普段会社と家の往復だけで、人との関わりが希薄な私にとって自分の意見を言ったり、自己紹介したりすることは至難の業でした。

 

緊張で末端が冷え冷えになりました。笑(オンラインだと伝わらない)

 

社会人になって一人県外へ行って友達もほぼゼロな状況が2年も続くと、「伝える力」ってこんなにも衰えるんだなあと感じました。

 

4月5日のオンライン授業開始に向け、シラバスを読んだり、サンプル動画を観たり、システムを触ってみたりとアナログ人間の私には大変な一日でした。

 

大学生と会社員の両立って直前になって大変だなあという実感が湧いてきた。。

大学の勉強時間は推奨16時間以上/週だそうです。

(これは理解が早い人の例だから実際もっとかかる!)

平日は帰宅して寝る前に1~2時間、平日にできない分は土日に詰め込んで4~5時間くらい?を想定しています。

 

通勤時間にも視聴できればよいなあと思うけど、不器用だから絶対に頭に入らなそう…

土日にヨガや脱毛をしに行っているけどこれから続けられるのか、

4月から仕事で新しい業務を教育されるし、新人さんも入って来て教育しなきゃだし大丈夫かな…

忘れっぽいから、繁忙期に履修登録や課題、グループディスカッションの約束を守ったりちゃんとできるかな…

 

なんていう不安ばかりです。

4~6月は特にどれを優先してどれを辞めてという選択がますます迫られるけど、

社会人3年目も楽しんでいこう!