ぽにの日記

今のところアウトプットツールとして活用しています。

【東京観光】チームラボプラネッツ

2年ぶりの東京の朝。

 

昨日はチームラボプラネッツに行ってきました。

ちなみにボーダーレスは2年前に行きました。

 

プラネッツはボーダーレスより多くの感覚を使ったように感じました。

ボーダーレスをあまり覚えていなくて恐縮ですが、、

プラネッツは味覚以外の四感(聴覚、視覚、嗅覚、触覚)を使っていました!

それらを使って楽しむアートは未だかつて体感したことがなく、どのアートワークも圧巻でした!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by c_ie (@y_r_sh___)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by c_ie (@y_r_sh___)

 

全ての作品で共通するのは鏡を使っていることでした。

どこまでも空間が続いているかのごとく見事に錯覚しました。

また、天井から吊るされたライトの作品や半球の天井の作品は方向感覚を失いました笑

 

今回の東京観光は「冒険」をテーマに、経験したことのないことをしようと考えておりました。

チームラボプラネッツや歌舞伎町巡りは大成功だったと思います。

また東京の新しい楽しみ方を見つけていきたいと思います。

 

ではまた!