ぽにの日記

今のところアウトプットツールとして活用しています。

持ち物の断捨離

 

大体日記を書く時間が深夜になっている気がします。

ネタが尽きてきて、そろそろやばいよ。。

 

今日は、断捨離について。

 

定期的に無性に物を減らしたいという気持ちになり、

セカンドストリートに売りに行ったり、メルカリで出品したりします。

そのせいで私の身の回りには、不要なもの、使わないものがなくなりました。

 

持ち物が少ないって良いですよ。

業者を呼ばずに引っ越しもできます。

余談ですが、私は学生の頃を入れると5回引っ越しました。

 

ちなみに今、セカストは20%買取キャンペーンをしており売り時ですよ。

www.2ndstreet.jp

 

今日私が持ち込んだ春物の服5着とショルダーバッグ1つは、合計600円になりました。

ブランドという事もなく、全部2年前~5年前の代物(ファストファッション系)で、それにしては良いお値段になったと思います。

 

査定待ちの時間に店内で古着を見ているのが学生の時から好きでした。

特にパーカー、スウェット、Tシャツがグラデーションで陳列されているのは見事だなあと思います。

 

その中にはよれよれのものもあるけど、しっかりした生地で首元もよれていないTシャツで且つデザインと色が好みなのを見つけるのが楽しいんです!

で、見つけたら値段を確認する。

 

良いものだと1000円台のものもあるけれど、ほとんどが1000円以内。

Tシャツってよく洗濯するものだし、状態が良かったら古着でも良いと思うのです。

 

「2着以上売って1着買う」ということをしたら服は増えません。

 

あとは衝動買いをせずに、目星をつけておいて後でまた必要かどうか決めることです。

 

なんでもかんでも断捨離ではなく、必要なものはちゃんと残しましょう。