ぽにの日記

今のところアウトプットツールとして活用しています。

Audible(オーディオブック)を活用

今日はチーズケーキが焼きあがるのを待ちながら日記を書いています。

 

早速本題へ

 

Audibleサブスクリプション(¥1,500/月)を始めてみました。

 

本は読みたいけれど、集中力が続かない、読むのが遅い、読み終わらないなど悩んでいました。

そんな時に本を読み上げてくれるアプリを見つけました。

 

サンプルを読み上げてもらうことで、「あれ?なんか違う…。」

と違和感を感じた本もいくつかありましたし、自分で読むから意味がある本もあると思います。

でも通勤中に本を ‘’読めたら‘’ 凄く有意義だなと思いました。

 

私が初めて最後まで聴けた本は、

「1%の努力」 著者:ひろゆき西村博之) 朗読時間 5時間39分

 

Audible×1.0倍速で遅いと感じたので×1.3倍で聴きました。

スピードを上げることで聴き終える時間も短縮されるので良い機能。

 

本作の内容はひろゆきさんの考え方がぎっしり詰め込まれており、

個人的に大変ためになりました。次は「自分は自分バカはバカ。」を聴いてみようかな。

 

通勤時間は片道30分くらいなので1.3倍速ならば一冊5日間以内に聴き終われます。

 

大体一冊¥500以上だとすると月に3冊以上聴けばお得では?と思いました。

 

収録本には、英語の朗読もありましたので英語の勉強もできます。