ぽにの日記

今のところアウトプットツールとして活用しています。

ホットヨガ始めました

 

更新日は土曜に決めていたけど、日曜日になってしまいました。。

昨日は脱毛、ホットヨガ体験、お買い物(スーパー、ユニクロ)と珍しくアクティブな一日。

 

表題の件について。

 

毎年冬になると脚の冷えに悩まされます。

また、もともと身体が硬く、姿勢も良くありません。

運動不足も社会人になって加わりました。

 

そこで、ジムかヨガを始めようと思い、ようやく昨日ホットヨガの体験へ行ってきました。

 

一時間ほどのレッスンですが、高室温高湿度のため、身体がほぐれ易く汗もかきました。

 

熱中症にならないように1Lの水を用意し、適宜摂取しながらポーズを行っていきます。

 

私が選んだスタジオでは、ヨーロッパのエステで人気の高い光トリートメント(可視光線633nmランプ)を採用しており、身体がコラーゲンを生成しやすくなるそうです。

 

また、プログラムは初心者でも参加しやすいホットヨガコース、体幹やお尻のトレーニングも取り入れたハードめなホットヨガコース、ハンモックを使うコースなど様々。

 

ヨガと言っても奥が深いんですね。

 

早速、月4回どんなプログラムにも参加できる会員になりました。

思い切って始めないといつまでたっても始めないタイプですので。。

 

今後続けることで、代謝が改善すると嬉しいです。